寝返った方ご愁傷様

☆☆黒猫。23話。最終回。あれ?もしかしてDVDにあと3話?…えー、ふしぎ演出が続く。ラストバトル戦中、全キャラのエピローグを垣間見る。使われる色彩がケバくてうざったい。LCLの海なのかよ、目的は。Aパートで全員の通信が途絶えても、Bパートでは一人も欠けることなく最深部到達。ま、誰も氏ぬわけないか。あとねぇ、なんというか、2人を先に行かせるために仲間が盾にー。白々しい。予想通り、トレインの前に立ち塞がるキルアの爺さんの相手はこのオレだ!ばりにクリード参上。なんでバラ口にくわえてんだこの男。原作のラスボスが主人公助けに馳せ参じ…見る影もないな。何しに来たんだエキドナ。クリードのザコキャラ化ぶりが凄まじくてお腹が痛い。イヴ救出後は全員再びバラバラに。イヴはスヴェンと共に二人旅、トレインは一人行方知らず。こいつらを、二人と一人に分けるためにオリジナル展開にしたような感じ。ドクター以外に敵の印象皆無だしなー。クリード戦の島で端折られたキャラにフォローなし。リオンくらいだね、オリジナルでも見せ場あったの。原作最終回にあった、ショートカットのイヴ。本当は強いんだけどストーリー上扱いがアレだったセフィリアさんへ
次回「XXXHOLIC」。ツバサとリンクした前後しか読んでないな




☆びんちょう。9話。最終回。残り3話。クヌギとびんちょう、ちくタンれんタン。仲良くなってるなー。見守る執事が良いな。確かにクワガタがついてるけど…何このシュール。クヌギにあてた手紙。この後びんちょうタンが朝日に向かって叫んで終り。何この取ってつけたラスト




☆REC。9話。最終回。新潟一泊旅行から何日経ったんだか。畑田が良い奴だな。アニメ制作現場の苦労話が深い。どーでもいいけど後先考えてないな、君ら。畑田のフォローは社長…じゃないマネージャーがするにしても。つーわけで紆余曲折の末に元の鞘

この時間帯、次回は「ああっ女神さまっ







そういやソルティレイは良かったらしいですね
DVDであと2話残ってますが、
一応話としては24話で締められたそうな

初めの何話観て、中途で切って最後は観るパターン
本当にいつものこと。直らん癖だ
そういうのに限って切ったの後悔する出来だったりしてね
まぁいいや



ソルティレイで初めて、男のツンデレを発見しました(ぇ
キャラはヒゲ面のおっさん。中の人の大勝利ですけど
伍長ー!