空いたり終わったり

あー、なのはが終わるー


Zガンダム。45話「天から来るもの」。前回捕らえたサラは速攻脱走。パラスアテネかっけー。カプセル戦記2ではどうかなぁと思ったものですが。色とか。次回予告で死亡確定って萎えますね…



ARIA。12話。この星はいたるところで月峰神社よろしく『戻』カードが発動してるんだろうか…って観てた。唐突に時間旅行、タイムトラベル。アリア社長は一体何者…。雪を食べようとして、屋根から落ちた雪塊直撃とか予想通り。アクアで何年生きてるのか知らんが、毎年同じことしてそうな。似たもの同士、緩い雰囲気。柵と一緒に倒れるところがいい。明子さん他どっかで聞いた声・キャラが多く、つながってるよね、これ?ウンディーネの話とか灯里が発祥になってるのあるんだろーなー。何が先なのかわからないパラドックス。それにしても挿入歌のタイミングがやばいです。あーもー、なんで1クールなの?




舞-乙HiME。12話。どうして誰も気付かないんですか?あと晶のマスクに突っ込んでいい?マシロ代理は髪の色違いだがそれなりに似てる…かな?巧海と晶は全然違うだろ!マテリアライズは誰でもいいんだっけ。つーとニナは誰に?巧海とマシロのやりとりで、この流れならパンの代わりにエチゼンクラゲ…いや、ケーキ食えって言うだろうなって思ったら言った。なんだかなぁ。関係者に根強く存在する前作の主人公。過去の亡霊。ラストで大々的に復活して主人公食っちゃう予感





ケロロ。90話。劇場版のCMに吹いた。デンドロビウム伍長。小隊の装備はビームライフルとはいえ、実弾兵器が似合う人ですし。ケンプファーとか。って、同時上映はゾロリなのかー!本編は強制撤退されないように侵略度をでっちあげる話。毎度騙されてる調査団は上になんて報告してんだろう。当初の予定通り巨大ケロロが光り輝くのはいいが、足元には小隊とペコポン人が仲良く見上げてる。コレを見られたら弁解の余地はないんじゃ…。作戦はまだ終わってない、で日向家のクリスマスパーティーにつながるのは良い展開。しかし本当に家族の一員


ふたご姫。39話。20話以来の海の話。凄いなぁって思ったのは、早送りしても話の内容・展開・セリフがだいたいわかる作りはさすがと。2クール以上だから出来るんであって。次回は漫才トーナメント。…ますますNG騎士を思い出す。そーいやテープを探して、っぽい一本を再生したら「美鳥の日々」が入ってた。1話。あと鉄人28号のOP、モンキーターンの16話、美鳥最終話、猿回し17話。あとケロロのモア登場回、基地作成、クルル登場回、第三大臼歯