調子にのった

私本人がこれは○○だ!てな風でいればいいんだけどね
調子にのって2つ
あとがきを先に書いておく





何がネックって、海老。キャラ云々より一番面倒でした。ハサミのある、ロブスターってことに後で気付いたけど修正する気なし。どう頭にかぶせるか考えて、もう天丼食べてるとか背に乗ってるとか何でもいいやいれば。で、コレに行き着くのは正直どうなんだろう。っていうか、どうしてこーなったのか覚えてないから説明のしようがない
次いで龍天が描きずらかった。ある方曰く『ナマコ』とイメージしてたがそれはそれで…。全体はやめて隠したんだけど、その右手に持ってるブツで”賊”だとわかる皮肉。ちなみにこのキャラだけ没が数点ある。が、公開予定は絶対にない。ウチに来れば見られるよ(笑
んで、一目見てまず全員が思うことは



一体、何をしているところなのか?



知らん。教えてくれ
色塗るまで行き着かなかったので直スキャナ
あと元の誰かはキョンシー服である
どー描こうか考えて、描き易いようにしてたらこーなった


















次にスイカ頭。オバケに非ずスイカ帽とサンタヒゲ、青い髪にローズマリー。イヤリングにM.ハート。チョロウって着物っぽいよねぇ。ってか普通に着物になってしまった。チョロウだと肩当てがある。ま、いいか着物で。アバタ持ってないのに。本当は左手に矢を持ってるとか、右手にアーキを提げてるとか考えたけど面倒になって止めた。実際はマント着てるけど、着物に合わないっつーの!帯がさぁ、…この絵の帯もちょっとアレなんですが。ちなみに元絵だと背が寂しいんでルシファーの羽が描いてあったりする










日記更新して気が付いたけど、スイカ帽の切り口はのこぎり状でした。うーん、失敗。やっぱり修正する気はないが
さーて、次何に誰にしようかな