リリカルだけ別個にする理由

特別扱い(ぁ
10月1日、新番組で一番早いリリカル。他何も観てない状態で、コレは今期一番最良!ってわめいたけど、まぁこんな堕ちてくとは思わなんだ。
とーぜん有明はなのは本特攻で



蟲師。9話。サブタイと稲穂から、脱穀すると米じゃなくて歯が出来てるのかと思った。うーん、ホラー。…想像しなきゃよかった。不老不死ってのは同じ土地に住めず、各地を転々とひっそり生きてくだけでないんだな




エウレカ。35話。兄弟。呼称は兄貴、のほうがらしいと思った。毎度、作戦遂行時のサントラが格好良い。見た目固そうなハゲが俗っぽかったのは意外。そいつとホランドの前でラブラブ光線は如何と。またゲッコー号は被弾して、今度はどこで直すんだ?




響鬼。44話。オロチ?何それ?ってくらい斬鬼轟鬼が熱すぎる。やっぱ斬鬼さん、現役の強さ。でももう変身するなと医者の宣告。3人で仲良く喋るのも久しぶりなんだが明日夢とあきらが同じ側に座るってどうよ。ひとみも気にしてないし。陰陽環って、アイテム登場。朱鬼が使った火の鳥が使える道具が響鬼から明日夢へ。で、それを盗む桐矢。…。おーい。リハビリ中の轟鬼斬鬼さんが励ます「もう一度俺の弟子になれ」、無理した身体、吐血する斬鬼「まだ俺は死ねん!」このタイミングで斬鬼さんがいなくなったら轟鬼は…
桐矢はとっとと退場してくれないかなー、って観てた。吐血シーン後、斬鬼さんは妙な儀式。腕に梵字。呪っぽい…。魔化魍出現の報、アームド響鬼威吹鬼に次いで合流、当然のように変身する斬鬼。なんで連絡するかな。変身しちゃうじゃないか、命を削っちゃうじゃないか。多勢に無勢、多数の魔化魍を前についに倒れる斬鬼さん。戦闘後、威吹鬼が見たものは!全裸の斬鬼さんがうつ伏せで倒れてる。吹いた。オールヌードですよ。水辺にぐったりと、慌てて抱き起こすも「…死んでる」………えぇー!
と、病室の轟鬼に会うのは斬鬼さん。え?死んだはず…あれ?
何をしたんだ斬鬼さんっ!っていう予告








ジェネシス。37話。飛行ゾイドの数多いなー。地下に避難しろー、と誘導してたけど。ゲリラの本拠地だし、いつディガルドの攻撃を受けるやもしれないのに、地下施設が完備されてるわけじゃないのね。ま、アレな作画でゲラゲラ笑ってたのでどうでもいい。「我に続け!」と言った本人は動かなかったり、「おじさま!」って言った集団にラ・カンはいなかったり。ケントロのパイロットの顔アップのとき、前髪と影が逆に見えたんだが気のせいかな




ぱにぽに。25話。何が何やら。ガイキングガンバスターで、初号機。少女Qが聞きたいのよ〜。個人的に一番アンテナ引っかかったのはエンドカード荒川弘先生きたー!この人、牛が一番描きたかったに違いない!あとジジイ。エイリアンの格好が網タイツに見える件について(ぉ。この1秒後、メソウサは箸を落とすんだろーなー





Canvas2。12話。なんだかんだで仲直り。アイキャッチのみで出演のなかった霧先生は今後を暗示してるんだろーか




ToHeart2。12話。特別?要するに総集編でしょ。このみとタマ姉の漫才つき。ところで前回の引きは一体何だったんだー!もう12話、1話から欠かさず観てる奴ばかりだと思うし総集編入れる余裕あるなら誰かストーリー補完出来たんじゃないかな






☆ブリーチ。62話。門番3人が出てこなくて、空鶴の攻撃は藍染に。夜一&砕蜂の出番と逆になる登場。今年最後の放送だったため、詰め込みすぎ。前回予想したように、朽木の過去話は次回にまわしたほうが良かったと思うね。次回は10日で1時間SP。現世に戻る前に、尸魂界エピローグ





GPO。12話。前回予告の時点で大体予想した通り。個人的にはやはり、海を見て回復の兆しとゆー、何を言われようがそういう展開を期待してしまうのでこのラストは。それにしても青森の連中より練度から何から戦闘に向いてるのに、幻獣と正面きって戦うのはいつになるんだか