…いいの?

昨夜舞-乙HiME観た後。録画を58分までにすると次回予告が切れる豆知識(どーでもいい)。トロイメントは4分遅れの59分からだったが、頭1分CMなので実質2時から
で、1時59分30秒頃、これは初めて観た
メイプルストーリーのCM




CGのストーンゴーレムに、公式のユルいイラストが動く動く立ち向かう。テレホンカードの図柄と一緒だな
戦士…剣使い。炎まとってるから魔法剣、なんだけど三次職でストーンゴーレムはちょっと無理があるよーなー。やってる側の粗探しが始まる(笑。もう一種モンスターが登場するんだけど…ジュニアミミックですか。名前は今知った。ジャクム1段階のクエストのみのモンスター。ま、確かに宝箱開けようとしたらトラップ、戦闘。というのはRPGでよくありますが、このゲームはダンジョン奥に宝箱なんざありません。ゲーム中の1シーンを再現したつもりが起こる確率低ってどうよ。そもそも1段階はLv50以上じゃないと出来ない罠
レアアイテムは敵ドロップが基本。入ったダンジョン最奥部にぽつねんと置いておくわけにもいくまいて。マヤの家とか、宝箱が置いてあってクリックするとある確率でモンスター出現ってのあったら面白いになー。街中だと経験値減らなかった気がするし。どっかのRPGみたく何かが棲んでそうなツボとか、何かが居そうな井戸とか







15秒のCMで、ラストは背景にゲーム画面
背景はどうみても神殿。足場は浮き岩。画面上の全キャラが立つ
…もちろんモンスターも
てかストーンゴーレムなんですが、いいの?生息するはずのないモンスターがいて、出現するはずのない場所にいて!
何、公式に升認めてんの?
目を疑って、…いや浮き岩だな
何人PTだか知らんがタコ殴り。弓師が狩人の弓を装備してるのに前線はグリュンヒル持ってる、なんだろうこのギャップ





イベント。突然モンスター強襲するイベント?
そんな三月に一回起きるかわからんものCMで流すか?
なんか言い訳あるかな






ストーンゴーレムといえば強敵でね、オルビス実装前は。二次職になったばかりとしては立ち塞がる壁。果敢に挑んでは、墓石をたびたび目にした当時。2年前の話ですよ。そして2年前といえば、明日17日でメイプル歴3年目突入。早いもんだ