ゲストに吹いた。無駄に長い(笑

リリカルなのはA's。11話。前回アリサとすずかをよろしく、って特に何もしてない二人。画面変わって、どこだここ。空島か?界王さまが住んでそうな。でっけぇ屋敷に、ベッドルームに寝てるのが二人と一匹。子犬モード、ではなくまだ幼いアルフ。目が覚めたフェイト、傍らにいるのは…アリシア何、本当にどこよここ。二人を起こしに来たのはリニス!朝食の席で待ってるのはプレシア!うわ、一期でも観た事ない表情でフェイトに接してる(一期は一話たりとも観てませんが。全てMADで補完っ
はやては暗い空間に一人。闇の書の意思と向かいに。主の、はやての願いを叶えるために意思は動く。はやての欲しかったもの。病気が治り、シグナムたちとずっといる世界…。が、「所詮夢」自力復帰
んで、なのはは闇の書とガチバトル中。場所を海上に移し、マガジンをリロード。うわ、換えのマガジンを後3本も持ってるんですか。カートリッジは18本。この後エクセリオン発動するだろうし…って、確か戦闘前ははやての見舞い帰りだったよね?シャマルの通信妨害内から出てないから、下校の時点で所持してたのか?と考えたところで、ユーノたちと合流時に補充したとか、レリーズ(違)時に元々用意…リロードして残り3本。少なくとも最初は5本持っ…てるとは考えにくいからやっぱユーノ中継案かな
早速エクセリオンモード。レイジングハートがますます槍状に。桜色の翼が6枚
家族。夢にまでみた、フェイトが望んだものがここに。でも夢。アルフ以外の3人はすでに鬼籍。この場を逃したら、二度と戻れない世界。で、帰るにはそれを手放さなければならなくて…。これか、メガミマガジンに載ってたフェイトの試練!この世界が夢だとわかってて、それでもフェイトと一緒にいようと言うアリシア。プレシアが何故あんな事件を起こしたかの経緯をアリシアはわかってるのか?自分を生き返らせるための行動という事まで知ってるって、ここらへんどういう記憶のつなげ方してるんだかよくわからん。プレシアは事件のこと覚えてたらいろいろ不具合あると思うが…。あまり出番ないからいいか(ぁ。リニスも出番少ない。小説版考えるとこの人も
ストライクフレーム。エクセリオンバスター。他に何か言ってたけど聞き取れず(ぉ
主はやての停止命令。続いて闇の書とはもう言わせない、新たな名「リーンフォース(かな?」を付ける。はやてと向かい合う本体のコントロールを切り離し、実世界でなのはと戦ってるのは自動防御プログラム
はやてがなのはにプログラムの停止を呼びかけ、全然理解してないなのは(笑。さすがよくわかってる、ユーノの説明で一発理解。すなわち「魔力ダメージでぶっとばして、手加減なしで」本当にわかりやすい説明を
エクセリオン2度目。フレーム平気?バルディッシュアリシアが持ってたのは…。ともかく、この異世界から脱出するのにザンバーフォーム!鎌が大剣に変化。両手剣
先週の仮面の戦士確保→提督までの行動が早杉だったクロノ君は今回、現場にやっと到着する頃。アルカンシェル、アレは使用するフラグでOK?どうでもいいがホテルの鍵にしか見えん
闇の書の意思と自動防御プログラムは切り離されて、しかし覚醒した力はそのままなので暴走寸前。というわけで次回12話は、対管理局と、まぁ予想通りヴォルケンリッター復活でしょうね。語るに落ちた予告。一応共通の敵、…戦う理由がなくなるから共闘でいいのかな
が、ザンバーフォームVSレヴァンティンが観たい奴は私だけではあるまい。決着つかないまま、7話も有耶無耶になったし。あれか、A's小説版で後日談。フェイトVSシグナム戦が実現するのか?(笑






予告の自動防御プログラム。人型を捨てたフォルムになられて、一瞬浮かんだのはYAIBA。かぐやの真の姿がっ
メガミマガジンで監督さんのコメント。「フェイトとシグナムの戦いは7話がオススメ」わかってますがっ。ちょっとっ。手放しに…。動きは何度観ても素晴らしいんですが。個人的にはそこ以外に2話の戦闘シーンを超えるものがないんだよなー。その2話の作画枚数は9000枚を超えたそうで納得の動き。そして、12話のラストバトルに期待するのである










それまでずっと狩ってようがリリカルはリアルタイム視聴
で、土曜深夜から日曜朝を録画予約かけて…



蟲師エウレカ響鬼ジェネシス
…一切録れてないorz。何でだろう
あまりダメージ受けてません。強いて、蟲師が惜しい