土曜夜から日曜朝にかけての消化

ケロロ。86話。体色と違う戦隊モノ。ドロロのみ至福。次回、モアで15分取ってあるわりに予告で一切出ない



ふたご姫。35話。気球のスピードとサミット思いついてから始まるまでの時間。おひさまの国ってのは、各国の真上に位置するんだっけ。闇に使おうが光に使おうが、源は同じプロミネンス。ブライトはブーメラン掲げるだけで使えるのに、いちいちフォーチュン変身しないと使えないって。なんか無理やりパワーアップにつなげる流れって感じ
あと変身中見てて思ったこと。なのはで変身シーンバンクってないな



☆銀盤。7話。スケート講座は?



蟲師。6話。数あるエンディングの一つ。閉鎖された土地で、今回は藍蘭島みたいな場所。宗教みたいなのを皆信じて、それが生活の中心になっている。理由はどうあれ、それをを壊すってことは今まで頼りきりで生きてた人はどうなるのか。ハガレン1・2話がそうだな。兄弟は突然やってきて壊すだけ壊して街を去ったけど。不安から逃げ、頼りたい一心で再び花を吸う人々。そこらへん何かフォローがあるか否か。ラスト、ギンコのセリフで十分



エウレカ。32話。いろんなフラグ立てまくってて、Aパート終了。二つに一つ!無数のビーム避けまくってたとき、あぁ生きてるわ爺さん。なんか確信。ストナーサンシャインに吹いた。包囲網突破から何から、格好良過ぎだサーストン。変装になってない変装も。ところで彼の名前は?
世界を救うのに街の一つや二つ。逆に考えれば、代わりに自分が氏ぬことも厭わない…とは思ってるキャラに見えんしなぁ




響鬼。41話。オロチか。日本列島のインパクトを超えることはないだろう