一日見ないとねぇ

ぱにぽに。19話。先週の。OPが変わると思ったら案の定変わらず、一体何話黄色いバカンスが流れ続けるんだ?って視聴者が思ったに違いない回。ジジイ先生を黙らせた一条さんの表情の変化に吹いた。あー、確かにキノコがある…





☆銀盤。5話。先週、ロシア語を操る能登さんが出てたよーで、リアルタイムで観たばかりのなのはを巻き戻して二度目。あ、銀盤のOPやってる。急いで録画した次第。セリフはありませんでした。ぎゃふん。フィギュアスケートがメインのアニメなのに、滑るシーンにバンクが多いのは仕様なんだなぁ。何回転んでるんだか。どーでもいいが、主人公の名前は”タズサ”。先週のWEBジャンクで伊集院が、女の名前に”たづ”ってどうよ?みたいな話してたの思い出して爆笑。銀盤は悪くない






蟲師。4話。夢の内容を現実にするなら、王道でもいいからハッピーエンドを期待したんだがなー。どうみてもバッドエンドです。本当にありが(ry






エウレカ。30話。何度観ても慣れないOPである。真面目に観てないけど。タルホが前髪切った。人型汎用決戦兵器も埋まってたの掘り出したんじゃないだろうか。南極で






響鬼。39話。前回観てないけどそれなりに観る気あるエウレカジェネシスを尻目に惰性になった感否めない今期最後の特撮。戦隊モノは最終回付近から観始める近年、マジレンはどうかな。なんで響鬼さんはとっととアームドにならないのかなぁと。音撃が効かないねぇ、初アームド時は剣でばっさり討伐しといて。音撃じゃないと倒せない設定は消えたのか、思い出したんだか。呼称変化。なんかあっさりした転機。今後は生暖かい目で





ジェネシス。32話。またCMバレかー!ムラサメは背の一刀、ハヤテは前足に二刀、第三段階のムゲンは背に二刀。ハヤテ進化は19話。早くないか、CMバレからして来週に片鱗見せるんでしょうムゲン進化。ネーミングセンスはもういいや。作画は…これもいいか。手当てしたとき絶対領域。リーオ製ミサイルって2回目?先日取り付けたニードルのほうが強く見えるし。今回はその槍使って高跳び。って自爆!バンブリアンに替わる新ゾイドとは何ぞや。フラグ立てまくって、生きてるんだから凄いな。っていうかどこで脱出したのかよくわからん