何だったんだ

ケロロ軍曹。80話。神田川に吹いた。視聴層どこですか。軍曹が家飛び出して夏美が探しに行く話って前にもあったんじゃね?と思った。それは不良品掴まされて帰れなかった話か。でも似てる。あとアパートが出てきたとき、今度は蝋で出来たピーナッツを・・・。ラストのギロロが粋




はっぴぃセブン。2話。先週のムカデはまだ倒してなかったのかー。人類を滅ぼすとかスケールの大きい敵が、主人公らが通う学校の生徒会長というスケールの小ささ。敵対関係を作るための設定に笑いが止まらない。戦闘シーンがすごく緩いです。変身後は性格が違・・・以前にキャラ把握してない。こいつは今回で視聴切りかなー、と思ったとき。ダイコクの槌と弁天の琵琶がふしぎ変形。・・・メガキャノン*1になりましたよ?あー、この一点だけに惹かれて切れない自分がいるorz





☆「ノエイン」。1話。作画凄っ。クォリティ高ー。・・・身のないことしか言えないくらい出来すげー良い。やはり花本先生(声ね)はこーゆーキャラが似合うな。冒頭からあんぐり口開くような戦闘シーン。これが毎週続くというのかっ。これ観た後だと金曜深夜はこれ一本で十分なよーな




21エモン(再)。16話。つづれ屋メンバー。21エモン。モンガー。ゴンスケ。オナベ。20エモン。ママ。小さいとはいえ三階建てのホテル。客室11、36名様相手にたった6名で五右衛門風呂サービスはキツイと思うんだがどうか。芋のフルコース、って本当に芋だけ・・・





ふたご姫。29話。あ、声が変わってる。メソウサがよかったよ〜。レインの「師匠?」は笑った。歌も変わった。OPは削れてて観てないけど、EDはどう評価したもんかな。電波?

*1:OVAで資源衛星MO-Ⅲをぶっ壊したトールギスⅢのアレ。そもそも砲身が分かれるものは全てそう呼んでる気がする